ベンチプレス100キロを上げるには??


こんにちわ!!

マッスルクラスです💪💪


前回触れていたベンチプレスの重量をあげるためのプログラムについて書かせて頂きます!


まずは筋トレを開始したら目標としてベンチプレス100キロを目標にされる方が多いかと思います。


自分もその1人でした。

しかしなかなか伸びない重量……

一生懸命頑張ってるし、フォームの勉強とかも

してるし何故だ……


時には腹が立ち、もうベンチプレスなんかやってられるか💢

と思ったことも何度かあります。笑


そんなストレスを抱えた自分がどうやって現状打破出来たか?


それは……



"頻度"です!!


これはかなり重要な事だと思います。  

それまでは自分は週に1〜2でしたが、毎日ベンチプレスをすることにしました。

重量も神経系を刺激するように1〜3repを

3セットしてました。

怪我の可能性も多いにありますが、その時の自分はベンチプレスに自暴自棄のこともあり、

怪我したらもうやらない!ぐらいの気持ちでやっていました。笑

しかし結果は好転しました!

このプログラムを行ってから2週間で100キロに到達することが出来ました!


もし今伸び悩んでいる方は一度試してみるのも有りなのかと思います。

ただし、怪我をしないよう毎日してはいけません。

正しいフォームを身につけ、栄養もしっかり摂り、1日空けて行ってください。


重量はMAXの80〜90%で行いましょう。

仮に90キロであるならば70〜80キロ前後の重量で攻めてあげると良いかと思います。


伸び悩んでいる同士の皆様、私はこの方法で

MAX120キロまでいきました!!


是非現状打破の1つとして頭の中に入れてくだされば嬉しいです!!


以上、マッスルクラスでした!!

ありがとうございました!!!