ヤバい!!ピンチ!!こんな時に…

 

こんにちわ!

マッスルクラスです!!

 

いきなりですけどピンチです……

 

右に力が全く入りません (ノД`)

 

もともと少し重量が落ちてきたなと感じたので

1週間の休みを入れました。

かなり身体もリフレッシュしましたし、なんだか

前の重量を更新出来そう!

と思ってトレーニング出来る日を楽しみにしておりました。

 

そして、1週間後のトレーニン

 

この日はベンチプレスです。1番大好きな種目♡

 

結果は散々でした。前はセット出来た重量でさえ

持つことも出来ませんでした。

 

まぁ休み明けだし、、なんてことも思っておりましたが、その次の日、また次の日と重量が上がらない、力が入らないなどの違和感を感じながらの現在に至ります。

 

おそらく推測するに、

•神経系の疲労が完全に抜けていないか

•肩甲骨の動きが悪くなったと感じもあるため、

肩甲骨周りの筋肉の低下や硬くなってる、伸びてしまっている。

 

と思われます。

神経系の疲労であるならば1ヶ月ぐらい休めば完全に抜けるのですが、

肩甲骨周りの筋肉が原因の場合、他の筋肉との作用などが複雑に入り組んでいるため

特定するのに時間がかかります。

 

参りましたよ、、、

 

いや、これは成長するための大事なこと!

これを乗り越えればもっともっと大きくなれる!

 

そのことを信じて今ある問題を乗り越えたいと思います。

 

読みづらい文書でしたが最後までお読み頂きありがとうございました😭😭

 

最後に今日の私のコンディションを載っけておきます。

 

皆様本日もありがとうございました!!

またよろしくお願いします!!

 

 

f:id:ina-tec:20210426011259p:image