ベンチプレスの基礎 5の心得


皆様こんにちは!

マッスルクラスでございます。


皆様は普段の筋トレで胸のトレーニングとして

ベンチプレスを取り入れてるでしょうか??


男ならばベンチプレスは王道で強くなりたいですよね!


ここで僕が思うベンチプレスで大事な点を5つ挙げていきたいと思います!


其の一 

ブリッジをしっかり作る

※ブリッジを作ることで胸にストレッチがかかります。

其のニ

肩甲骨の寄せと下制

※これは肩の怪我に繋がらないようにするため

其の三

脚の力を使う

※脚の力を頭側に向かって入れてあげることにより踏ん張りがきくようになります。

其の四

腹圧を入れてあげる

※腹圧をかけることで安定感を出すことが出来ます。

其の五

上げるときに誰にも気付かれないように声を唸るように出す

※声を出すことは上がるかどうかの分岐点で大変効果的です。但し周りに聞こえないように…


以上です!


ぜひ試してほしいです!


今回はベンチプレスの心得として書かせて頂きました。


ベンチプレスって男のロマンだと思います。。。


次回はベンチプレスを行うにあたって、どのような重量で何セット行えば良いのか、、そして

重量を上げるためのプログラムもありますので

皆様にお伝えできたらなと思います。


長々とすみませんでした。

次回もよろしくお願い致します🙇‍♂️